読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングで質問があります とある店舗で商品を買っ

ヤフーショッピングで質問があります とある店舗で商品を買ったのですが買ってクレジット決済完了注文承諾メールが届いたのですがその後にこれは予約商品であり2週間後に入荷予定とメールにて知らされました その商品のサイトにはそんな記述は一切なかったです(メールの後に確認もしました このような場合って気分悪いですが泣き寝入りみたいに待ってなくてはいけないんですかね?

それ表記詐欺なんじゃないですか?

メルカリでの疑問です。 まず前置きとしてメルカリのルールに ・送料込み商品を購入後に送料を請求するのは禁止。 ・専用ページなどマイルールはNG というような事があります。 商品 は最低価格の300円に設定。 希望者(本州の同県)がコメントしてきた時点で手数料と送料分のみに価格変更。 そんな中、価格変更をした途端に購入希望者以外の人が購入をしてしまったとします。 購入者の地域は本州以外。 送料で千円以上の差が生まれ、その差額分全てが赤字になってしまいます。 私「他の人が購入する予定でその人の地域に合わせて価格を設定した。こちらには利益はなく、差額分全て赤字になるので、一旦キャンセルして購入者の地域に合わせてもう一度商品ページを作り直させて欲しい」 購入者「送料込みで購入したんだ

から取引成立後にゴネるのはルール違反。絶対取引キャンセルはしない」 事務局「送料込みと書かれているのだから購入者とその金額で取引するのがルール。吊り上げを強要したり、発送の意思がないとペナルティを与えます。取引キャンセルも購入者が合意していないと出来ないのであしからず」 こんな事が起きた場合、みなさんだったらどうしますか? 購入者は頑として取引のやり直しやキャンセルに応じる姿勢は無いものとします。 1、どんなペナルティか分からないが、ペナルティ覚悟で無言を貫いて取引キャンセルに持ち込む(取引メッセージを送らず発送通知もしない場合、購入者から取引キャンセルの希望を出せる)。 2、泣く泣く赤字のままで取引継続。 仮に取引継続をして評価をする時、評価はどうしますか? 今�

��の件の場合、メルカリのルールとしては購入者に落ち度はありません。 悪い評価を付けたい気持ちはあっても、発送の時に個人情報(住所、氏名、電話番号)を書いているので嫌がらせを受ける可能性もあるので「良い」 が妥当なのでしょうか? 今の所ここまでひどいトラブルはありませんが、発送方法によっては送料が地域によって大幅に異なるのであり得るよね…と思いまして。 「上乗せするのでコメントしてから購入してください」と書いているのではなく、着払い指定だったものを希望者の地域に合わせて送料込みに変更した場合です。 みなさんのご意見を参考にしたいです。

コメントでのやりとりで購入者(同県)の方への送料込みでの価格へ変更したって事ですよね? 私は送料一律の物が多いですが、値下げ交渉とかで価格変更された時のみ題名の所に専用商品って書いてます。 そして商品説明の所にこちらの商品は○○様との交渉により決定した価格なので他の方がご購入されてもこの価格では販売できません。 予めご了承下さい。 ○○様、価格等お間違いなければそのままご購入よろしくお願いします。 みたいに書いてます。 同じ値段なら平等に購入ボタン押した者勝ちって思いますが、交渉してきて値下げした価格はその交渉してきた人用の金額であってその人じゃないと売りたくないからです。 横から買われた事はないです。 なのでマイルールになってしまいますが、商品ページをそのまま専�

��ページにしてやりとりも見える状態で○○様用送料込みの価格になっております。 他の方の場合送料不足等で発送出来ないのでご購入はご遠慮下さい。 って書いておけばいいのでは? 私ならそこまで書いておいて購入されてメルカリルールが~って言われたらペナルティ覚悟で自分から運営にキャンセル依頼出します。 その時送料込みにするように事前交渉して専用としていましたが、購入された方へ送った場合送料がマイナスになるので発送が出来ません。 その事は商品説明にも書いてますので、ご確認後キャンセルお願いしたいです。 それでも運営が送れって言われたらその購入した方の所に送る送料等の計算して再度ページ作り直すのでキャンセルして購入し直して貰うよう話してダメならペナルティ覚悟でシカトして発送し

ないでキャンセルボタン押してくれるの待ちますね。